草むしりとスイカ割り

すいか割り

昨日のサタデー愛では、グラウンドの草むしりを行いました。
9月から運動会の練習も始まりますので、そのためのグラウンド整備です。
お天気は曇でしたが、サタデー愛からは24名の参加者が、そして練習でグラウンドをつかう野球チームの皆さんも草むしりをお手伝いいただきました。

グラウンド整備の後は、昨年に引き続き「スイカ割り」を低学年と高学年の2チームに分かれて行いましたが、意外と難しく、なかなかスイカを割ることができませんでした。


一通りスイカ割りを皆で楽しんだ後、ちょっと冷えたスイカをいただきました。

残暑厳しい中、皆さんお手伝いありがとうございました。