午前中はカレーを作ろう。

kouyoupta2010-03-27

午前中のカレーを作ろうでは、早朝から地域の方々、校長先生、保護者の方々、PTA新旧本部役員で準備を開始。

10時の時点では図書室に60名程の子どもたちが集まってくれました。

子どもたちを9班にわけて、グラウンドに集合。

班ごとに野菜を切ったり、飯盒でご飯を炊くためにお米を洗いました。


火をおこし、飯盒でご飯を炊きます。

切った玉ねぎをいため、

煮込んだ上にカレールーを入れたらできあがりです。


みんなおかわりをしてくれて、


たくさんあったカレーはどんどん減っていきました。

今年度最後のサタデー愛で、きっと楽しい思い出ができたのではないでしょうか。

早朝からお手伝いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
多くの子どもたちに参加いただきました。本当にありがとうございました。
(副会長:岡田)