午前中のサタデー愛。

交通安全教室。

本日のサタデー愛は、夏休み初日ということもあり、安全運転教室を開催しました。
枚方市警察署交通課交通総務係の高木巡査部長、山崎婦警より、ご指導いただきました。

まず自転車を運転するにあたっての注意事項を教えていただき、その後はグランドで実習となりました。
踏み切りをわたるときの注意事項や、横断歩道を渡る際の注意事項。

そして歩道が工事中の場合の後方確認などを実践しました。

なお、開催準備にあたっては、香陽校区コミュニティ推進協議会、防犯香陽支部のみなさまにご協力をいただきました。
また6年生保護者にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。