今日のサタデー愛は七夕まつりに参加しました。

香陽七夕まつり

香陽校区コミュニティ協議会主催の七夕まつりをみんなで見学しました。
天の川の対岸にある交野の機物神社には織姫様が祀られており、香陽校区の観音山公園には牛石が設置されていることから、一昨年に「全国七夕サミット」のお客さまを迎えて、七夕まつりが復活。今年で3回目となります。
13時から観音山公園に移動し、まずはマジックを披露いただき、その後はコミュニティ協議会有志による七夕まつり伝説の紙芝居と芝居をみせていただきました。

芝居の中では牽牛が牛を引く場面もあり、参加者は楽しんでいただけたようです。

先々週、そして先週のサタデー愛にて、みんなでつくった短冊やかざりをつけた笹飾りは7日まで観音山公園に飾られた後、機物神社に短冊を一部奉納されるそうです。
お手伝いいただきました地域のみなさま、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。
(副会長:岡田)