給食試食会

12:15から図書室にて給食試食会がありました。
みんなで手を合わせて「いただきます」の挨拶で給食を
いただきました。
今日のメニューは、揚げごぼうのごまだれ、中華豆腐、切り干し大根のサラダ(おかひじき入り)、パン、牛乳です。
給食の材料には厳選を重ね、すべて無添加との事。
和やかな雰囲気の中、給食を食べ終わり、時間の余裕があったので
自分の子どものクラスをちょっと見学に…。
そのあと、場長さん、栄養士さんからのお話がありました。
調理員さんや栄養士さんのおかげで、毎日子どもたちが美味しくて安全な食事をすることができています。感謝。
最後に厚生研修委員のみなさま、ありがとうございました。