PTA委員総会にて

PTA活動スローガン


今日はPTA委員総会でした。
議題は、

  1. PTA会長挨拶
  2. 校長先生のご挨拶
  3. PTA活動スローガンの発表
  4. 本年度PTA活動方針説明
  5. 本部からのお知らせ
  6. PTA本部役員紹介
  7. 教頭先生のお話
  8. 閉会の挨拶

その後学級、専門委員の正副の選出となりました。

今年度のPTA活動スローガンですが、
「思いやる心と絆、笑顔を引き出すPTA」となりました。


親と先生、そして地域が
子どもたちを思いやる心。
そして、子どもたち同士がお互いを思いやる心を育んでほしい。
子どもたちと親、子どもたちと先生、先生と親、そして何より子ども同士の絆を強めてほしい。
そして皆が笑顔で過ごせる小学校生活を引き出すために、PTA活動を進めていきたい。
発案者としましては、そんな想いをこめた、今年度のスローガンです。